2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番イケている髪型
ビジ髪好きですか? 

 俺はいわゆる今どきのお洒落営業マン。流行を取り入れたスーツの着こなしはモデルさながらだし、某有名人を真似たヘアスタイルは女性からのウケがすこぶる良い。

 それなのになぜ、何となく七三分けでちょっとイケていないアイツの方が営業成績が良いんだろう……? 

 おや、ひょっとするとアナタ、その髪型でソンしているのかもしれませんよ。侮るなかれ、彼の七三スタイルこそが仕事をする上で最も好感度の高い髪型「ビジ髪」なのですから。

 北海道でヘアサロンを経営する柳本哲也氏による『ビジ髪』(コア・アソシエイツ)には、そんな髪型による成功の秘訣が綴られています。

 アメリカエール大学の心理学教授が、第一印象における髪型の重要性についてまとめた研究論文をもとに、ビジネスシーンではどんな髪型が受け入れられるのかをとことん追究。 そして結論付けられたのが、襟足、もみ上げ、耳、額、つむじ、眉毛、ヘアカラー、スタイリングといった8つの要素の黄金率。

 その究極の完成形ともいえるのが、「ナチュラル七三」なのだとか。同書を紹介したダイヤモンド・オンラインのコラムでは、島耕作、歴代ジェームス・ボンドなどを例に挙げてその髪形について触れています。

 自分らしさばかりを主張する個性派ビジネスマンが溢れかえるご時勢、かえってこの「ナチュラル七三」が新鮮に映る可能性もあります。

 相手が気後れしてしまいそうなファッショナブルな装いで自身のセンスを強調するより、控えめに誠実さをアピールする方が、信頼を得るためにはより正解に近いと言えるのかもしれません。

 イケていないようで実は一番イケている髪型「ビジ髪」、ビジネスシーンで本気で勝ちに行きたいアナタにオススメします。

さー髪の毛のある人は実践して見よう!

ビジ髪 ビジネスで成功する髪型の法則ビジ髪 ビジネスで成功する髪型の法則



商品詳細を見る



この記事に対するコメント

見た目で人を判断しちゃいけないと思うけど、やっぱりあるわよね~
納得だわ。応援のポチ!
【2010/10/13 23:14】 URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY [ 編集]


ビジ髪^^
そんな研究があるなんて面白いですね!!
aoなら、面接に行くときは
オールバックのポニーテールで決めていきます^^

まーちんさん♪
今日も応援ポチッとでしゅ☆
【2010/10/14 00:39】 URL | うちな~ao #.OhXRnV. [ 編集]

庄司夕子さん
第一印象は3秒で決まるといいますから
【2010/10/15 13:05】 URL | まーちん #- [ 編集]

うちな~aoさん
僕もポニーテール好きです(照)
【2010/10/15 13:06】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/317-b77b2de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析