2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンだった彼がナンバー1
幸ちゃんの「いいわけ」ですよ~ 

 このたび、着うたランキングを制した今最も旬なサラリーマンシンガーといえば? そう、「淋しいユルがごみんなっああ~」でおなじみ、「探偵!ナイトスクープ」「めちゃ×2イケてるッ!」「あらびき団」にも出演を果たした「養老の星☆幸ちゃん」こと佐竹幸二氏。シャ乱Qの代表曲「いいわけ」の幸ちゃんバージョンが、何とレコ直演歌・歌謡曲部門の着うたダウンロードチャートで1位を獲得。ただならぬ事態に、業界は騒然。

 彼が注目されるようになったのは、2006年の1月、岐阜県大垣市にて開催された「NHKのど自慢」に出演したのが始まり。そのときの衝撃的なインパクトは、動画サイトに取り上げられたのをきっかけに、たちまちネット界で知られるところとなりました。ちなみに「養老の星☆幸ちゃん」とは、出演時に観覧席の応援団が持っていた横断幕に書かれていた文字。動画の視聴数はじわじわと伸び続け、その事実にテレビなどのメディアも敏感に反応。本人も意図しないところで話題となり、ネット上でのブレイクを経て有名人となった幸ちゃん。YouTubeがサービスを開始したのが2005年12月。幸ちゃんのデビューは、まさに本格的な動画時代の幕開けを物語る一件となったといえるのではないでしょうか。

 ごく普通のサラリーマンだった幸ちゃんも、今やチャートナンバー1シンガー。マイクを持てばたちまちスイッチが入り、なりふり構わず独自の歌唱法で爆走。それでいて、普段は朴訥としたごく普通のサラリーマン。そんな自然体の彼だからこそ、成し得た偉業なのかもしれません。ちなみに今年はシャ乱Qデビュー20周年。12月3日には「ハタチのベスト・アルバム DVDつき」が発売されますが、その応援団長に抜擢されたのが他ならぬ幸ちゃん。濃厚な幸ちゃんバージョンの虜になってしまったというアナタ、改めてオリジナル音源を聴くことで、つんく、幸ちゃん、それぞれの魅力を再認識することができるかもしれませんよ。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

幸ちゃんv-352
めちゃイケで見て 超笑いましたよー。
着うたになってるなんて...
チェックしてみようe-68

応援ポチe-390
【2008/11/15 11:25】 URL | ゆみちん #- [ 編集]

ゆみちんさん
チェックして見てください。
【2008/11/16 11:55】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/350-61f5365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析