2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロス
あなたも肉食女子?

「『婚活』時代」にも書かれていたけれど、もはや誰もが結婚できる時代ではないらしい。「草食系男子の恋愛学」なんて本が話題になるご時世。周りを見渡せば、「草食男子」が増えているといわれるのも何となくわかる気がする。そんな頼りない男子をよそ目に、じわじわと増えつつあるのが「肉食女子」。待っているだけじゃ何にも始まらない、自ら狩りに出向かなければと鼻息荒く獲物を狙うのは、さて一体どんな女性?

「肉食女子」という言葉は、女性向けファッション誌『mini』(宝島社)に掲載された「肉食女子の実態」という特集が発端のようです。「草食男子」とは逆に恋愛やセックスに積極的な女性をそう呼ぶのだとか。J-CASTによれば、「草食男子」に関する記事が昨年頃から他の女性誌でも目に付くようになったとのこと。同記事には、物怖じせずにセックスの話題をする女性が例として挙げられていますが、彼女たちのあまりにストレートな会話の表現に、むしろ男性の方が怯んでしまうかも。

 そもそも「草食男子」が増えた要因のひとつとして、インターネットの普及によるエロスのインフレーションがあるとみるのが筆者の見解ですが、こうした「肉食女子」の増加は、今後ますます男女間における恋愛観のギャップを広げるような気がしてなりません。アナタは「肉食女子」に狩られたい? それとも……。

草食系男子の恋愛学草食系男子の恋愛学
(2008/07/16)
森岡正博

商品詳細を見る



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

わたしは肉食男子が好きよ。草食系は見ているとイライラするわ。
【2009/01/15 00:29】 URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY [ 編集]

応援 クリック です!
このブログいいですね。
応援クリックしておきましたよ。
人気ホームページランキング 1位 すごいですね。
(σ´Д`)σ オゥイェ-♪
もしお時間がございましたら、私のブログにも
コメント頂けると嬉しいです。
【2009/01/15 06:37】 URL | diary-english #- [ 編集]


まーちんさん、こんにちは。いつも応援ポチありがとうe-454
今日の記事、なるほど~って頷きながら読みました。というのも、恋愛自体が面倒くさいっていう若い人(多分男子)の話、よく耳にするからです。なんとあっちの方も、枯野みたいにパサパサのようです・・・e-350しっかりしてよぉ~!これじゃあ、少子化が進むばかりかも。
ひよどりなんて、生殖可能年齢だったら、あと10人くらいバンバンって生んじゃうのに・・・あ?話がそれている?ごめんなさーい(*・ω・)*_ _))ペコリン ちなみにあたしは肉食女子ではありません。
確かに見渡すと、オタク系サッパリ系スッキリ系の妙に可愛いオニイちゃんばっかり。こざっぱりとオシャレにまとめ、化粧をしている輩までいるし(笑)香水の匂いはしても、男の匂いがしないんですけど~。「おち○○ん、ついてんの?」ってお下品に質問したくなります(笑)
肉食系女子がいきなり増えたっていう感じはしないから、
やっぱり、草食男子が急増しているんじゃないかしら?違うかな?
草食男子・・・ペットか置物にはおあつらえ向きだけど、恋人や夫だったら、ちょっと考えてしまいます。
熱いオバサンが熱く語ってしまいました。失礼いたしました。
お下品コメントをお許し下さい。
【2009/01/15 15:55】 URL | ひよどり #- [ 編集]

庄司夕子さん
そうですよね!
男はガッツリ!!
【2009/01/17 21:50】 URL | まーちん #- [ 編集]

diary-englishさん
応援ありがとう「ございます。
ブログに遊びに行きますね。
【2009/01/17 21:52】 URL | まーちん #- [ 編集]

ひよどりさん
ひよどりさんに熱く語って頂きました(メモメモ)
今年は大不況ですから少子高齢化はまだ続くのでしょう
収入がなければ結婚できない悪循環プラス遠慮がちな男子ですかね?
【2009/01/17 21:56】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/426-00e2b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析