2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り広げられる静かなる地元民の争奪戦
これチョコレートじゃない ようかんだ

 腹ペコで帰宅の途についた私の目に飛び込んできたのは、黒光りするツイストパン。つやつやしたチョコレートが食欲をそそり、欲望の赴くままにガブリ。ん……? これチョコレートじゃないよ。ようかんだよ!

 通常パンに注入もしくはコーティングされている黒い物といえばチョコだ。がしかし、確かにチョコにはない輝きを見せているそのパンの上のモノは、紛れもなくようかんだった。パッケージには「ようかんツイスト」という文字。ようかんがタッグを組んで良いモノはカステラと相場が決まってる。カステラでようかんをサンドした、おじいちゃまおばあちゃまご贔屓のシベリアだ。にもかかわらず、近代的なツイストパンにコーティングされているのだから、そこいらの子どもはまず間違いなく騙されるだろう。若干抗議の念を込めて入手ルートを尋ねたところ、北海道の親戚が送ってくれたらしい。つまりご当地パンの一つだったのである。

 北海道とようかん。なんとなく納得してしまったこの商品、中にはホイップクリームも入っており、なかなか美味しい一品。検索してみると、北海道でもスーパーの棚はいつも品薄状態なのだとか。生キャラメルにチーズケーキ、じゃがポックル、有名どころについ気を取られがちだが、意外や意外、スーパーの一角にも絶品スイーツは隠れていたのである。

 行列必須のお土産も嬉しいが、あえてスーパーの菓子パンコーナーで繰り広げられる静かなる地元民の争奪戦に参加して、ようかんツイストをゲットするのもたまにはいいかもしれない。地方へお出かけの際は、空港並みのグルメスポット・地元スーパーのチェックも、お忘れなく。

私の台所 北海道小豆 水ようかん 100g私の台所 北海道小豆 水ようかん 100g



商品詳細を見る



≪母の日ギフト≫北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルセット【お届けは5月8日~11日】≪母の日ギフト≫北海道・十勝 花畑牧場生キャラメルセット【お届けは5月8日~11日】



商品詳細を見る



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
たべた~い
青森に来てから20うん年
口にしていない「ようかんツイスト」
nekoの時は、ツイストじゃなく
コッペパン
あああ~^^
nekoの大好物なんです
まだ売っているんですね。たべた^い

おうえん★×無限大ってないかo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
【2009/03/03 21:13】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]


今日は忙しいので応援のみです^^
【2009/03/04 08:49】 URL | せどりん #- [ 編集]

nyannko12000さん
大好物なんです ね~!(笑)
お取り寄せでゲットして下さい。
口の中にです(笑)
【2009/03/06 20:59】 URL | まーちん #- [ 編集]

せどりんさん
応援いつもありがとう。
【2009/03/06 21:01】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/479-233c7e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析