2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶ビール片手にだらだらと
愛読書縁遠さんですか?

「婚活」「モテカワ」「草食系男子」「肉食系女子」「愛されファッション」……巷にあふれる、恋愛・結婚至上主義のキーワード。雑誌をめくれば「モテるための服装」「ゆるふわ」というキャッチフレーズが目に飛び込み、職場のランチタイムには「好きなタイプ」や「合コンの戦果報告」が飛び交う毎日。がっついていない自分がオカシイのかと錯覚してしまう日々に疲れている人も少なくないはず。そんなアナタにオススメしたいコミックエッセイ本『縁遠さん』(メディアファクトリー)。

 人気サイト「くすぶれ!モテない系」の能町みね子さんによる本書は、「モテない系」アラサー女子3人の日常を描いたwebコミックを書籍化したもの。彼氏がいようがいまいが、これといって盛り上がることもないゆるい日々。合コンを前に気分が乗らず、あげくの果てには「彼氏がいなくても不安じゃないことが、逆に不安」なんて思ってみる。そんな前進も刺激もない毎日ですが、ドラマティックなキャッチフレーズが飛び交う赤文字系の雑誌より、むしろ共感できると感じる女性も少なくないのではないでしょうか。

「干物女」よろしく、たまには缶ビール片手にだらだらと過ごしてはいかがでしょう。噛みしめるほどに味わい深い女性でありたいものですね。

縁遠さん縁遠さん



商品詳細を見る



この記事に対するコメント
http://shizenkaragenki.hamazo.tv/
昔のように「結婚していないと白い目で見られる」
「結婚していないと、将来が不安」ってのが無くなってきた証拠なんじゃないかな?
女性も生きていく上での「選択肢」の幅が広がったんだと思いますよ。
良いことかどうかは別にしてね^^
【2011/02/28 23:16】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

サプリメント管理士さん
大変奥の深い話ですね。
【2011/03/02 18:25】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/505-c207085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析