2ntブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧倒的な票を獲得 これからのお笑いニューウェーブオードリー
これからはズレ漫才です!

 昨年末行われた『M-1グランプリ』の決勝1回戦で1位に選ばれ、優勝こそ逃したものの、視聴者に強烈なインパクトを残したコンビ、オードリー。2月13日現在、mixiのコミュニティメンバー数は40000人にも迫る勢いで、関連コミュニティも日に日に増えている模様。そんな彼らの「ズレ漫才」と呼ばれる独特の漫才スタイルとは?

 オードリーとは、突っ込みの若林正恭氏、ボケの春日俊彰氏からなる漫才コンビ。オードリーといえば、淡いピンクのベストに七三分けのテクノカットという異様な風貌で「トゥース!」など意味不明の言葉を発する春日氏のキャラクターにばかり注目が集まりがちですが、このコンビのブレーンは、ネタを書いている相方の若林氏。そもそも、結成当初は突っ込みとボケの役回りが逆だったそうですが、自分たちのライブ映像を確認したところ、技術の未熟な春日氏の突っ込み自体に間違いが多いことに気付き、突っ込みそのものがボケている=「ズレ漫才」というスタイルを編み出したのだとか。

 1月1日のフジテレビ『新春お笑い大賞2009!!』では、視聴者の電話投票による圧倒的な票を獲得し、見事ニューウェーブ大賞1位に選ばれたオードリー。今やメディアに引っ張りだこ、テレビ欄で彼らの名前を目にしない日はないほどの人気者に。予測不能のモンスター、春日氏がどのように進化するか、ここからがブレーン若林氏の腕の見せどころかもしれませんね。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
(2009/03/31)
ダイアン笑い飯

商品詳細を見る



あなたもオードリーのように・・・。
エレガントな女性になる方法―オードリー・ヘップバーンの秘密エレガントな女性になる方法―オードリー・ヘップバーンの秘密



商品詳細を見る
 
ティファニーで朝食を [DVD]ティファニーで朝食を [DVD]

オードリー・ヘプバーンジョージ・ペパード

商品詳細を見る





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

お笑いブームですね。自分も芸人目指せばよかったかもw
長い貧乏生活には耐えられそうにありませんがw
応援です^^


【2009/02/18 10:27】 URL | せどりん #- [ 編集]

せどりんさん
せどりんはお笑い?出来るんですか
僕はボケが大好きです(笑)
【2009/02/18 21:14】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog.2nt.com/tb.php/465-87b62936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析